Archive for 10月, 2012

大人ニキビって本当に治りにくいんですね。ニキビが出来ているんですが
なかなか治らないし、しかもちょっと油断するとすぐに出てくるので
困っているんですよね。いろんなサイトで大人ニキビの直し方なんて
みていたんですが、私の生活じゃあなかなかニキビが治らないのも
しょうがないなって思ってしまったんですよね。困ったものです。

私のニキビなのですが、やっぱり生活習慣の乱れから来るニキビが一番
だなって思ったんですよね。やっぱり仕事をしているとどうしても乱れて
しまうじゃないですか。で、まだ実家暮らしだったらよかったんですけれ
ども私って、普通に一人暮らしなので日々の自炊がどんどん適当なものに
なってしまうんですよね。なのでどうしようもないんだなって思います。
私のお肌ってかなり荒れてきているので・・・これは仕事のストレスとか
なんだろうなって思っています。

ちなみに私がニキビが出やすい部分ってうのが顎なんですが顎って大人
ニキビができやすい部分みたいですね。わかっているんですが、
困ったものです・・・こんな風に大人ニキビが出来るのっていや
なんですけれども困ったものです・・・どうにかして治したいよ!!

やっぱりまくらカバーって毎日清潔にしておかないとお肌が荒れてしまう
原因になる!!ニキビが出来てしまう!!けれども毎日まくらカバーを
取り換えるだなんて出来ないですよね。さすがにまくらカバーの
ストック5枚くらいないと忙しい社会人には出来ません・・・。

っていうことで、私は清潔なタオルで代用しています。これなら
毎日取り換えることが出来ますよね。ちなみに私は、まくらカバーは
毎日一応タオルでかばーしているので清潔だなって思っているんですよ。
なので、タオルを裏表で2日使っているんです。表側をまくらカバーに
しいてねたら、次の日は裏返して使う。1枚のタオルで2日使うんです。
そして、後はそのタオルは髪の毛拭いたりするように使っています。
これだったらいいんじゃないかなって。

やっぱりタオルなら枚数何枚でも用意することが簡単だし気軽に洗う事が
出来るしとっても優秀だなって思っているんですよね。

これのおかげで睡眠中が原因でニキビとか肌荒れしなくなったなって
思いました。タブンネ。でもこんなちょっとしたことでもニキビケア
していくことが大切なんだなって思いました。綺麗なお肌にはニキビは
天敵ですからね!!!

やっぱりニキビケアでは一番大切なことってすすぎなんですよね〜。
知っています。私もすすぎだけはしっかりとしています。
もし洗顔した後に、しっかりと綺麗に洗顔出来たとしても、
顔に泡が残っていたらそれがニキビの原因になってしまいますからね・・・。

インターネットで調べたんですが、洗顔はぬるま湯で30回くらいやるのが
亜重要みたいなんですよね。で、タオルで優しくふき取る。
タオルはもちろんとっても清潔なもの!!そして軽くパンパンって
ふき取る感じがいいみたいですよ。こするのはお肌に悪いですからね〜

っていうことで、ニキビケアではすすぎが本当に大切っていうのはわかった
んですが、本当に何回と計算してすすぐことってないですからね・・・。
普段は、まあ泡が落ちたからいいかなってときとか、3回くらい丁寧に
すすいでこれくらいでいいかなって思ってしまうことも多いので、
これはいけないんだろうなって思っています・・・ニキビケアのために
しっかりとすすぐことをこれから気を付けていきたいなって思っています。
こんな簡単な予防をするだけでニキビが出来ないなんてなったら
凄いなって思ったのでね。

すすぎのために頑張るぞ〜!!