やっぱりニキビケアでは一番大切なことってすすぎなんですよね〜。
知っています。私もすすぎだけはしっかりとしています。
もし洗顔した後に、しっかりと綺麗に洗顔出来たとしても、
顔に泡が残っていたらそれがニキビの原因になってしまいますからね・・・。

インターネットで調べたんですが、洗顔はぬるま湯で30回くらいやるのが
亜重要みたいなんですよね。で、タオルで優しくふき取る。
タオルはもちろんとっても清潔なもの!!そして軽くパンパンって
ふき取る感じがいいみたいですよ。こするのはお肌に悪いですからね〜

っていうことで、ニキビケアではすすぎが本当に大切っていうのはわかった
んですが、本当に何回と計算してすすぐことってないですからね・・・。
普段は、まあ泡が落ちたからいいかなってときとか、3回くらい丁寧に
すすいでこれくらいでいいかなって思ってしまうことも多いので、
これはいけないんだろうなって思っています・・・ニキビケアのために
しっかりとすすぐことをこれから気を付けていきたいなって思っています。
こんな簡単な予防をするだけでニキビが出来ないなんてなったら
凄いなって思ったのでね。

すすぎのために頑張るぞ〜!!