洗顔をするのはニキビ対策にはとっても大切なこと!そして毛穴を
綺麗にすることはニキビ対策ではとっても大切なこと!!そんな中、
スクラブ洗顔って効いたことがありませんか?賛否両論はありますが、
毛穴対策としては良いイメージがあるスクラブ洗顔。

スクラブ洗顔っていうのは、つぶつぶ・・微粒子の入った洗顔フォームの
ことです。この微粒子のおかげで、毛穴の汚れを書き出すことが
出来るんです。つぶつぶつがお肌に当たると気持ちがいいですよね。

けれどもこの微粒子は毛穴にはいいんですがお肌にはちょっと刺激が
強すぎるんです。なので使うときは週一程度が好ましいみたいです。
毛穴の角質が取り除かれたりとってもお肌が綺麗になるんですが、
やっぱりお肌のは刺激が・・・お肌が弱い人にはスクラブ洗顔はおすすめ出来ません。

日々の洗顔を丁寧に行っていればあまりスクラブ洗顔は必要ないかも
しれないんですが、やっぱり綺麗な毛穴だと気持ちがいいですし
スクラブ洗顔後のお肌ってとってもすべすべになっているんですよね。
なので人によってはさまざまですが、たまにはスクラブ洗顔をして
お肌をちょっと良いケアをしてみるのもいいかもしれませんね。